ひどい肩こりの放置は危険!肩がこったら仙台市青葉区川平にある「まちの整骨院」へお越しください

2018/09/15

「肩こり」は万病のもと、ともいわれるように、ひどい肩こりの痛みやつらさを放置するのは危険です。

肩こりが改善されると、身体的にも精神的にも解き放たれたような感覚になり、昨日とは全く違う新しい生活をスタートさせることができます。

症状が進行して、ほかの疾患につながるリスクを回避するためにも、肩こりに関するお悩みは、仙台市青葉区川平にある「まちの整骨院」へご相談ください。

 

ひどい肩こりが進行した先にある症状とは?

調子のいい日もあるから大丈夫。そのうち治る。と思っていたのに、実は知らないあいだに「ひどい肩こり」が進行し、以下のような症状や疾患に繋がる危険性があります。

 

・変形性頚椎症

・椎椎間板ヘルニア

・胸郭出口症候群
・五十肩

・四十肩

・頭痛

・不眠

・うつ

・腰痛

・腰痛ヘルニア・・・等

 

ここで挙げた症状や疾患はほんの一部です。

この他にも、肩こりを放っておくと危険な疾患につながる場合があるため、肩こりの症状がひどいときには迷わず、できれば痛みがひどくなる前にまずは、お近くの整骨院にご相談ください。

 

まちの整骨院の「吸角療法(カッピング)」

肩こりに関するお悩みは、仙台市のまちの整骨院にお任せください。

当院の「吸角療法(カッピング)」は、肩こりや腰痛、冷え性、肌トラブル等の改善が期待できる治療法です。

専用のプラスチック製カップを皮膚の直接くっつけて、カップ内の空気を抜く力を利用して「血液の循環」を良くします。

肩こりが起こる原因はいくかありますが、例えば、同じ姿勢を長時間続ける、姿勢不良により筋肉が緊張して凝り固まる、冷え性による血流の滞り、ストレスが原因の筋肉の緊張等があります。

筋肉が緊張して凝り固まってしまうと、血流が滞り肩こりを発症するのですが、カッピングにより血液循環を良くすることで滞った老廃物の排出を促して、肩こりの痛みや症状を改善させます。

 

肩こりにもおすすめの「楽トレ」

整骨院でトレーニングができると話題の「楽トレ」を使用すれば、運動が苦手な方でも簡単に筋トレができます。

肩こりを引き起こす理由の一つに、「運動不足」が原因になっていることがあります。

運動不足が原因で「筋肉力が少ない」ために、肩の筋肉がすぐに疲れて血行が悪くなり、筋肉が硬くコリが悪化するといった仕組みです。

肩こりの原因でもある運動不足を解消するのが当院の「楽トレ」であり、効率よく筋トレができるため、疲れにくい身体づくりをして血行を促進し、肩こりを緩和させます。

筋肉がつけば自然と姿勢も良くなりますし、痛みがある他の箇所の症状を改善させられるといった効果も期待できておすすめです。

 

まちの整骨院

電話番号 022-343-1031
住所 〒981-0954 宮城県 仙台市青葉区 川平 4-2-17
営業時間 【月~水・金:9:00~12:00・15:00~20:00/木:9:00~15:00/土:8:00~12:00・13:00~17:00】
定休日 【日曜、祝祭日】