慢性化している頭痛を放置していませんか?お薬に頼らず改善を目指すならまちの整骨院へ!

2019/02/06

20170819_135835908_ios

数週間、長いときには数カ月から何年も、頭を締め付けられるような痛みや圧迫感に悩まされ、痛みの他にも、めまい、耳鳴りなど、さまざまな痛みの症状に悩まされている「頭痛もち」の方が日本にはたくさんいます。

 

仙台市青葉区にある「まちの整骨院」各院では、病院で処方された頭痛薬や、市販の薬を飲んでもだんだん効かなくなってきて、毎日本当につらい思いをされてきたお客さまにも多数ご来院いただいております。

 

日常生活でも不調を感じるなど、頭痛に関するお悩みは、まちの整骨院へご相談ください。

 

 

 

頭痛が慢性化?薬に頼らない根本的な治療

img_jiko02

 

日本人のうち、3人に1人は頭痛に悩まされている、といわれている今、時間が経てば痛みは治まるからと自己判断せずに、違和感があればすぐに「まちの整骨院」までお問合せください。

 

頭痛がおこる原因は色々ありますが、病院で診察や検査を受けた結果、病気などにより生じるものでなければ、その頭痛の原因は「緊張型頭痛」から来ているものだと考えられます。

 

緊張型頭痛の特徴は、主に首や肩、背中などの筋肉が緊張して硬くなり、血流が悪くなった結果、老廃物がたまり神経が圧迫、あるいは刺激を受けて起きるといわれています。

 

筋肉の緊張は、長時間同じ姿勢をとり続けるデスクワークやパソコン作業、睡眠不足、運動不足、スマホ画面の見過ぎなどで起こる目の酷使などの身体的ストレスが原因とされています。

 

そしてもう一つ、心労や悩み事が原因の精神的ストレスなども、筋肉の緊張に大きく関係しています。

 

薬を飲んでも一向に改善しない、慢性的に痛みを抱えている、という方も多いかと思いますが、まちの整骨院であれば薬に頼らず根本的な治療をして、痛みなどの症状を改善していくことが可能です。

 

 

 

カウンセリングを重ねてベストな治療法をご提案いたします!

img_price02

 

私たち「まちの整骨院」では、必ず患者さん一人ひとりとカウンセリングを行い、みなさんの考えや意見をしっかり聞き、ベストな治療法をご提案させていただきます。

 

当院では、さまざまな治療法により頭痛の症状が緩和するように努めるのはもちろん、みなさん自身が持っている治る力の源、「自然治癒力」を引き出すお手伝いもさせていただきます。

 

それは、一時的な痛みの緩和だけでなく、根本的な治療を行うことで頭痛の悩みを解消するためにも大切であると考えているためです。

 

「頭痛」の症状に限らず、肩こりや膝の痛み、交通事故など様々な症状に対する治療に対応しておりますので、まずはご相談下さい。

 

 

 

 

あなたの町の、整骨院
まちの整骨院グループ

 

◆ まちの整骨院 川平院 ◆
〒981-0954
宮城県仙台市青葉区川平4丁目2-17
☎ 022-343-1031

 

◇ まちの整骨院 上杉院 ◇ ※祝日も営業!
〒980-00111
宮城県仙台市青葉区上杉1丁目7-20 住研ビル1F
☎ 022-204-1169

 

○ ホームページ ○
http://seikotsuin-machino.jp/